Course ACCESS MAP  WEB 申込  お問い合わせ
l 英語の試験
STEPTOEFLTOEICIELTS

 

全プログラム一覧

当校では英検やTOEFLなどの受験準備学習はすべて個人授業としておこなっています。受験に出る範囲や問題だけに絞った学習をしてもあまり有効でないという長年の経験からの判断によるものです。 読む、聞く、話す、書く、など英語を総合的に学ぶことを進めながら、目的の試験をめざします
さらに詳しく
STEP 実用英語検定(英検)の名前のように最近の英検は、広くバランスよく考えられた問題が出題されるように工夫されてきている。学生が多く受験するが、もちろん学生だけのためのものでなく一般の方にも問題が文法からスピーキングまであり大変よい試験であると思われる。当校の一押しです。
TOEFL 米国やカナダの大学入学のための英語試験ですが、最近ではエッセイーに加えてスピーキングもとりいれられてきているが、目的がはっきりしているとはいえ、日本では傾向と対策的な問題集が多く、これらの関係者は英語を総合的に学ぶ大切さを説く使命をわすれられている感じがいつもしている。
TOEIC おもに企業で働く、つまりビジネスを行うための試験であるとはいえ、選択問題に終始していて、本当の英語力を測れるのには無理であろう。したがってやや最近は受験者数が下降してきているといわれているのもそういう点からか?。
 l ホーム I
IELTS International English Language Testing System の略で、イギリスやアイルランド、オーストラリアやニュージーランドの大学・大学院等に入る際に、たいてい英語力の証明として使用するテストである。これらの地域のすべての大学で認められているわけではない。他の資格試験とは違い、すべて記述総合問題でレベルは高く英語力をつけるには大変よい。

The New School International.All rights reserved.