course ACCESS MAP  WEB 申込  お問い合わせ
l 個人授業
実力派の養成

全プログラム一覧

 

-The Limit of one`s Language is the Limit of one`s world -

  なぜ習うなら個人授業 か?

一人の先生が複数の生徒に向かって教えたり、説明をしたりするグループ授業では、1人1人の能力や理解度などを考えながら教えることはなかなか難しいものです。つまり全体に向かって授業しているので、内容も自然と平均化したものになります。極端に言うと1人1人ためのものにもなっていません。その点個人で1対1対で学ぶ方法は、その人だけにしぼっているので、長所を伸ばしたりや苦手なところを正したりして着実な向上が期待できます。また、基礎から力をみっちり積み上げるのである一定期間に確実に上達できます。時間をうまくつくり、費用を費やしてそれなりのクオリティー オブ レッスン を求めるjひとが当校では急速に増えています。一般人の英語学習のスタイルが少しずつ落ち着いたものに変化してきているように感じられます。


  英語の基本を丁寧に学ぶ

何事も基本が大切ですが、英語の学習はとくにそれが重要です。それは言葉が複雑な思考状態や長い言語経験からなりたっていくもので、母語でない英語を学ぶばあいは多くの学習と基本から着実に積み上げていく丁寧な学習をぬきにしては上達は到底望めないものです。基礎的な文章や文法を徹底的に繰り返し学ぶことによってその根本をつくることが結局は早道で効果的なものになります。丁寧に学ぶということは言い換えればいろいろな方面からみっちり英語を学ぶということです。資格試験や得点が目標であるような学習が重視される傾向がありますが、このような方法ではきちんとした英語の習得にはつながっていきません。これからはノンネイティブにも高度な英語の使用が求められますので丁寧に学習が非常に大切です。


 英語の学習量とボキャブラリー

英語会話を習った経験のある人はだれでも強く感じることは、あまりにも英語の語彙が少なく次から次へと表現に困ってしまうということです。ですから、普段よく、語彙を増やすことが大切だと、単語や熟語集で語彙力をつけようとするわけです。基本的な語彙はこういう方法もある程度はみにつきますが、語彙は基本だけでは意味を持ちません人間の考えは非常に深く、広くときにスピーディーですから、語彙が足らないとスムーズには表現できないものです。語彙についての最も重要な点は、語彙は膨大でなければならないとううことです。膨大な語彙の必要に対応するには毎日新聞、放送、本などを通してできるだけ多くの英文にふれることが必須です。また、リスニングも語彙力に大きく関係しています。

 l ホーム I
..........................English Conversation course
The New School International.All rights reserved.